三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

あめといっしょに

2019-10-01 19:49:46 | 
るうちゃんが外で遊んでいると雨が降ってきました。
すると、やってきたクマが「雨と一緒に遊ぼうよ」。
雨と一緒に遊ぶ方法とは?

あめといっしょに



絵本作家田仲由佳さんの2作目の作品です。
対象年齢4~5歳。

大人視点の話ですが・・・
雨が降っても楽しく過ごせる。
それは、一見悪い条件が揃っていても、
楽しく過ごせる。ってことだと思っています。

いろんな動物が出てくるし、虫も出てきます。
かわいい生き物達が思い思いに動いていて、
愛おしいです♪

ちょうど、姪っ子が4歳になったのであげたのですが、
喜んで読んでいました^^

ごきげんよう、サンジョーです。
今日も好景気ですね☆




▽読めば少し良い明日がきます。
ちょっといい自分になる一言

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役に立たない | トップ | Survive Said The Prophet - ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿