三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

ひとりじゃないって心強い

2010-11-25 14:36:44 | 私事

↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです

今日の一言詩

『裸の自分をよく見なさい』

何か気づきませんか?見えてきませんか?


一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
登録は無料です。

▽PC登録
http://archive.mag2.com/M0055636/index.html

▽携帯登録
http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=M0055636


~雑談コーナー~
ごきげんよう、サンジョーです。
今日も好景気ですね♪

先日夜道を車で走っていたときのお話です。

友人と2人だったのですが、
暗くて細い山道で明かりもあまりないところを
車で走っていました。

バックミラーに目をやったら
後部座席に知らない人が乗っていそうな
雰囲気がある道です。


一人だとすごく怖いと思います。
でも、友人がいて2人だったので
怖いと言う気持ちはそれほどありませんでした。


不思議なものです。


一緒にいた友人はどちらかというと頼りになりません(笑)


けれども一人じゃないと思うだけでとても心強く、
安心させられます。


一人だと思うと人間は不安や疑念に駆られて
力を出すことができない。


そんな感じがしました。


逆に、一人じゃないと思うこと、
誰かがいると思うことは、
その人がどんな人でも
すごく力になるのだろうと思いました。


一人じゃないってすごいことです。
2人以上の人間の力って凄いものです。

人間の心の力ってすごいものです。


そんなことを感じた夜道でした。


大満足。




▽是非読んでほしい物語
神様が降りてくる
(パソコン専用の直ダウンロードです。
右クリックで「対象にファイルを保存」することをお勧めします。)

↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じるものたちの世界 | トップ | バナジウムってどんな効能が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿