三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

鼻血

2007-09-14 20:56:55 | 私事
今日の一言詩

『手が使えなければ足を使えばいい』

あれがないから、これがないからできない、
と言ったらおしまいです。
あれやこれがなくても別のものを使えば出来るものです。
知恵を絞りましょ。

できないことなんてないと思えば
意外といろんなことができます。


一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
▽登録はこちらから(無料です)
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html



半年分の一言詩をまとめたものです。是非ご覧ください。
幸せな会社員になれる116の言葉



↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです


~雑談コーナー~
昨日寝ていたら鼻血が出ました。
寝ぼけながらもティッシュを半分にちぎり、
半分を鼻に詰めて横を向いて寝ました。

そして・・・

朝起きてボーッ・・・


ん?

そう言えば鼻血でなかったか?
鼻にティッシュ詰まってないぞ?
夢だったかな?

枕元を見るとちぎったティッシュの半分がおいてありました。


夢じゃない。


と、言うことは・・・熱狂的なファンが鼻のティッシュだけ持って帰ったのかな?

なんて思って起き上がったら鼻血まみれのティッシュが出てきました(汗)


寝ている間に取れたのでしょうね~

マニアックなファンじゃなくて良かった(笑)


↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジア1位! | トップ | またあそぼー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マニアック (Hikari)
2007-09-15 10:39:28
私が貧血と蕁麻疹を同時発生したときに、
足にじんましんの跡が山ほど傷になって、
出血しまくりだったんです。

それを見た弟子が、
「夜中に誰か吸いに来ているんじゃありませんか?」

こういう発想、だ~いすき!
だから三条さんもだ~いすき!!
返信する
少しだけ (ayu)
2007-09-18 11:07:06
こんにちは

少しだけ見えてきた これから先...
平日のみ コメント欄を開けることにしました
結局 答えなんて見付からなくて
自分で 答えを出すしかないのかな...なんて

>できないことなんてないと思えば
意外といろんなことができます。

そうなのかもしれませんね
今日から 「できないことなんてない」
そう 言い聞かせて進みます

応援ぽち
返信する
Unknown (reirei)
2007-09-18 16:00:47
その後、鼻血は平気ですか?
ティッシュ見付かって良かったですね^^;

発想の転換って大事ですよね!
近頃は便利だから、そういう考えが薄れつつありますが、柔軟な心を持っていると
いざという時役に立ちますよね。

応援ぽち
返信する
Unknown (ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也)
2007-09-18 21:03:13
★Hikariさんへ★
あはは(^^)ありがとうございます♪
ユーモアがある良いお弟子さんですね!

お弟子さんを育てたHikariさんが素晴らしい!


★ayuさんへ★
答えって決まったものはないですからね。
自分の人生ですから自分で決めるしかないです。
簡単なことではないかもしれないけれど、
答えを見つけてくださいね。
間違っていなんてありません。
自分が出した答えですから♪


★reireiさんへ★
鼻血は出ていませんね~
何で出たんだろ?
不思議~

私は普段からふざけてばっかりなのでふざけた発想が出てきます(笑)

でもそういうのも意外と大事ですよね~
返信する

コメントを投稿