三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

ミスター

2008-03-18 13:49:59 | 私事
今日の一言詩

『なあ、そろそろ許してやらないか?』

ビジネス、人間関係、友人関係、家族関係。
誰かを憎み続けているとどこかに支障がでます。
特に両親を憎み続けていると悪いことだらけです。

あんまりピンと来ないかもしれませんが
どんな人間関係も親子関係が元になっています。
親に感謝、していますか?


一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
▽登録はこちらから(無料です)
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html

ランキングクリックお願いします。
メルマガ★ランキング



↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです


~雑談コーナー~
先日の話ですが・・・

前々からおいしそうだな~と思っていたので
お昼にミスタードーナツで食事。

その後人に会ったのですが、そこでお土産として
ミスタードナツのドーナツをもらいました。
夜だったのでその場で食べる。

種類は別のものだったから飽きずに食べられました。


サンジョーは1日2食なので2回ドーナツだと
1日の食事全てがドーナツと言えます。


1日ドーナツしか食べないとなると
まさにミスタードーナツです!

と思ったけれどあんまり面白くないな~
わかりにくいな~と思いました(笑)


今日も今日とて大満足!!


これからおでかけしてきます。


↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3、2、1・・・ | トップ | ヨロレイヒ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (なる)
2008-03-19 17:17:02
ポエムバーから来ました。
「そろそろ許してやる」ような余裕がないんです。
返信する
こんにちわ (ayu)
2008-03-19 18:01:57
あたしも 許せる余裕がないです
ずっと我慢してて 限界だったし...
許す許さないじゃあないんです

まぁ 相手はコロッと忘れてるみたいですけど


応援ぽち
返信する
Unknown (三条翔也)
2008-03-19 20:16:24
★なるさんへ★
初めまして。三条です。コメントありがとうございます♪

余裕がないですか。

許すまでにステップがあります。

1.相手に対して思ったことを全て書く。

どんなヒドイ言葉でもいいからがんがん書く。
シャーペンの芯が折れるほど強い文字で書いてもいい。
とにかく腕が止まるまで怨み辛みを全て書き殴る!


2.相手がなぜそうしたかを考える。

自分が同じ立場だったら?
自分が同じ境遇だったら?


3.相手がなぜそうしたかがわかったら「1」で書いた紙を燃やす。

こうすると結構許せるものですよ。
お試しあれ。


★ayuさんへ★
↑上に書いてあることを1から順にやると
何かが変わりますよ。

返信する

コメントを投稿