自然を流離い 風景を愛で、一期一会の出会いに感動す

これまで歩んできた道、これからも歩き続ける道の、写真をメインとした旅日記である。

行ってきます!

2011-06-17 18:29:16 | Weblog

 2011年6月17日

 まもなく、あの忌まわしい3.11から100日になろうとしています。未だ7,718人の行方不明の方々がおり、尊い命を奪われた方々が15,441人にもなりました。そして、住処を奪われ、避難している方々が未だ124,594人もいらっしゃいます。

 被災地・岩手県へボランテアに行く日を6月26日としました。もちろん、岩手県のボランテア支援センターとの連絡の下です。また、眼科の主治医は、今のところ、行ってさし支えないと診断されています。なお、念のため、出かける直前に最終判断をしてくれるそうです。

 今は、疲れを癒し、体力を回復し、出発準備する日々です。早朝6時に露天風呂で心身を癒している時に出会った生き物たちが、なぜか私を見送っているように感じました。

 では、人生の勤めを果たしに行きます。

 

       草花も 愛しい猫も 何かを感じ

            見送るさまは 命の絆か

 

 まるですみれのような紫陽花のおさな子が手を振っていました。背後の妖しげなものは、源泉掛け流しの温泉の湧出口です。

 

 

 

 純白な白い薔薇がいっぱいの涙を堪えているように思えました。

 

 

 

 いつもはすり寄ってくる愛くるしい猫も、今朝は、凛とした姿勢で怖いような眼差しでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼酎学生)
2011-06-17 22:20:22
被災地へボランティアとしてお出かけになる。偉いですねえ。
でも、ご無理のないようにしてくださいね。
Unknown (ごんざ爺)
2011-06-17 23:03:49
飯豊のぎふちょう さん、
リラックス・・リラックス!
力が入りすぎてますよ。リラックス。
一枚目:がんばってね!と、手を振っています。
二枚目:暑くなりそうだよ!無理はしないでね。って。
三枚目:どうか、宜しくお願いいたします。って。
みんな、応援団です。
力を抜いてね!って。
リラックス!!ですよ。リラックス。
お気つけて・・・ (fumifumi)
2011-06-18 10:11:24
飯豊のぎふちょうさん、ボランティア決心されたのですね。頭が下がります。

私は気持ちばかりで、ボランティアどころか、大阪の息子の所に応援(心の応援)に行きたくても行けない状態です。
1年前からの仕事の約束が6月23日から1週間、7月13日からの仕事が10日間あって、今作品を作るのに昼も夜もない毎日だからです。
嫁には、家族割引でタダの携帯電話で1時間以上話をして少しはほっ!としました。

被災地はテレビで見る以上だと、相馬に住んでいる親友の息子さんが言ってました。
くれぐれもご無理のないように、お気をつけて行ってらしてください。
こんばんわ! (ako)
2011-06-18 19:37:46
ぎふちょうさん こんばんわ!

やはり、行かれるのですね。主治医のお許しが出たのなら、まぁ安心かな。でもくれぐれもご無理、されませんように!

白バラ、綺麗ですね。HTはうちには無いので新鮮な気持で拝見しています。雨ですか。
バラは雨にはとても弱いのですが、綺麗に咲いていますね。
今年はとにかく雨が多くて......。
でも梅雨明けは早そうです。
この大雨がそちらに移動していかない事を、祈るのみです。
宮崎からも新たに、NPOが8月までの予定で、10数人ずつ順次送り込んでいます。
何処かで遭遇するかな?

とにかく、出発までに体調を万全にされてくださいね。
アジサイの後ろ、ほんとに怪しげに写っちゃいましたね。(笑)