京都から東京単身赴任はや6年。 たまの帰省の京都散策と、 普段のお気に入りの風景

ちょっとした名所とか、ほっとする風景、そんな景色をお金をかけず散策しています。

雪景色 - 嵐山 天龍寺

2012年02月18日 | 日記
昨日の夜から吹雪いたり止んだりの雪でした。
おそらくこの冬一番の積雪ではないでしょうか。

昼過ぎに少し小止みとなり、渡月橋から天龍寺まで。

阪急嵐山駅にはこんなものが、、、。
ご近所の子供たちの作品のようです。


さて、渡月橋から天龍寺までの道程です。


(嵐山 中之島)

(渡月橋から保津峡方面)

(天龍寺妙智院 御手洗)

(天龍寺妙智院 梅)

(天龍寺妙智院 蝋梅)

(天龍寺妙智院 蝋梅)

そして、天龍寺の真ん中、法堂です。
屋根には雪が積もっています。
後ろの嵐山烏ヶ岳にもうっすら雪が・・・。



大方丈の姿も雪景色です。



いつもとは少し違った嵐山の雪は、
春をまつ蝋梅と、梅の蕾こそあれど、まだまだ春は先だよ、と
言っているようでした。

にほんブログ村 写真ブログ スマートフォン写真へにほんブログ村

場所はこちらです。(嵐山天龍寺)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿