K's Site スタンダードジャズとポップス

音楽が趣味のGONと申します。私は団塊の世代で、昔懐かしいスタンダードジャズを中心に感想を書いてます

Till We Meet Again

2022-11-19 10:43:36 | 日記

Till We Meet Again ~Patti Page

少し前になりますが、日本テレビ「月曜から夜ふかし」やNHK番組「チコちゃんに𠮟られる!」でも話題となった「夜9時に枚方市で流れるチャイムの原曲は何?」という件。

昔録音したテープが伸びて、間延びして曲名が分らないという投書があったらしい。
番組が枚方市に問い合わせたが、出典不明との回答があったそうです。
(市としても謎のままでいいという判断のようです)

私が「スマホでメロディーを口ずさむと曲名を答えてくれるアプリ」を利用して、「Till We Meet Again」と分かりました。ほぼ間違いありません。
当時のダンスパーティーのエンディング曲だったかも知れませんね。

ちなみに前回の少女時代のOne Afternoonをハミングしたら、サビまできたところで「One AfterNoon」と出てきました。
スマホのアプリ恐るべし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿