千葉へ舟盛りを食べに行こう!!

2010-08-17 | 国内旅行
8月16日(月)~17日(火) 1泊2日
千葉県南房総の民宿:グルメ派の宿 政右ヱ門

少ない夏休みのイベント「舟盛りを食べるぞ!」
電車は鈍行。交通費は往復1人6,000円くらい。


今日はちびっ子が宿泊するので、と、離れの部屋を用意して下さいました。
窓からは海が見える部屋で民宿らしさ満点。
都会ではトカゲなんて見ないもんね~シッポつかんでた子供の頃を思い出すわ~




ものすごい量の夕食を目の前にして暫し呆然
さすが評判の宿
黒アワビの大きさにビックリ。サザエの壺焼きだってデッカイし、とにかくひとつひとつの量がすごい。
クジラの天ぷらも出て南房総の食材を満喫。
なめろうの冷や汁掛けご飯は忘れられない美味しさです。






朝食~
アジの干物サイコー


追記
お風呂が気持ち良かった~
ウエルカムドリンクは生ビールとコーラをチョイス。
お茶菓子も美味しかったよ~(売って無かったけど)


最寄りの千倉駅。
打ちっぱなしのコンクリート風でお洒落な感じ
横の写真は帰りの電車待ちに立ち寄った喫茶ちくら
ご年配のご夫婦で経営されてるようで、手作り感あふれる店内でした
この緑の2本の植物は、なんと、今話題のマザーリーフ。想像もつかなかった。
ご主人が水に浮かべているほうのマザーリーフから根っこの伸びたのを
ハサミで切って私たちに下さいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿