京都・伊勢 2泊3日

2012-11-17 | 国内旅行
会社の旅行。11月12日(月)~14日(水)
京都伊勢を2泊3日・・・
弾丸ツアーですね、写真は殆ど宿泊したホテルと食事場所、、
紅葉にはまだ少し早かったし、伊勢ではお買い物タイムも殆ど無く、、
それでも新幹線はグリーン車だし、京都では舞妓さんを見ながらお料理食べたり
伊勢ではすき焼きや伊勢海老、牡蠣、、と・・・ 
2キロは増量して帰って来ました

人生初のグリーン車体験!
お手ふきが配られ、途中ゴミの回収もあるんです


京都に着いたらお昼です
五重塔が見える辻にある「八坂圓堂」で京風天ぷら会席を頂く


伏見稲荷・三十三間堂を見学
雷神が可愛かったなぁ~


夕食は老舗料亭「下鴨茶寮」


宿泊はホテルモントレ京都
宴会が押してせっかくの温泉には入れなかったのが心残りだけど、
部屋のお水は地下から組み上げた天然水だったのが感動的でした
朝、髪の毛がしっとり! お水って大切なのね


2日目のスタートは京都御所


バス移動が多いので窓から景色を堪能


伊勢に到着~早っ
ランチは市内にある伊勢肉の老舗店「豚捨・若柳」で伊勢牛すき焼き
伊勢神宮(内宮)で祈祷。フルバージョンで幻想的な舞台のよう
それにしても伊勢神宮って空気が美味しいです
あんなに観光客がいてもちっとも汚れてない
パワースポットですね



2日目の宿は鳥羽シーサイドホテル
宴会の後はニューハーフショーとか・・
でもニューハーフもビックリの私達
それはもう大変~
弾丸ツアーの疲れを温泉で落としてきました


最終日はゴルフ組と観光組に分かれて行動
今回観光組は4人
いつも通りバカでかいバス(後部座席がラウンジになってる奴)なので
立ち寄るお店では大歓迎されるんだけど、
バスから降りてくるのはたった4人と添乗員の5名・・・スミマセン
朝ゆっくりスタートだったので英虞湾遊覧くらいでオシマイ
あ~モッタイナイ~
そしてランチはまたまた豪勢
鳥羽で伊勢海老海鮮蒸し料理のお店「華月」
あぁ もう満腹です。ご馳走様でした!




余談(覚書)今度行った時のために♪
せっかくの伊勢だけど真珠を見る時間もなかったのが残念
気軽に買える真珠のアクセサリーは、賢島エスパーニャクルーズ(あご湾遊覧)の途中、船から降りて(養殖真珠の各入れ作業見学)の真珠モデル工場でちょこっと販売してる品物が安くて安心でした。ただ10分の停泊なので見学して→ショッピングは時間が無いです(私は買えなかった~)、なので、自分の船は乗り過ごして次の船を待って乗るようにするといいかな(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿