あげさんの、ひねもすのたりのたり

キャバリア・モモと白黒猫・ふうたの話、ひとりごと、んまいものなど・・・
のたりのたり綴っています♪

転落 !!

2008-11-08 11:02:54 | モモ&セア&ふうた
きのうは 立冬 でしたね。

山形でも 今朝は かなり 冷え込んで、 冬の 足音が 聞こえる よう です。





朝 2階の ベランダで 洗濯物を 干して いると ふうたが ついて きました。

ベランダの 手すりに 飛び乗って 外を 眺めて います。

いつもの こと なので ほっときましたが、 休日で まだ 布団に 入って いた 末っ子が

「 ふうた 危ないよぉ ~~~ 」 と 心配顔 ・・・

「 いつもの こと だから 大丈夫 」 なんて 言ってたら、

ザ、ザ、ザア~~~ ドサッ

えっ と 振り返ると ふうたが いない

慌てて 下を 見ると ふうたが ・・・

「 ふうたが 落ちたぁ ~~~ 」 と 階段を 駆けおり 外に 飛び出ると

キョトンと した 顔で 座って います。 「 ふうた ・・・ 」 と 声を 掛けると

「 ニャ~ン 」と しっかり した 足取りで やって きました (´`)=3

傍らには





ヒイラギ南天の 枝が ・・・





南天の 木は 家を 守ると 言いますが、 ふうたの こと 守って くれた のねぇ ~~~
                                   アリガトウ

抱き上げて 家に 連れ帰ると 何事も なかった ように 走り回って いました。

これまで 様子を みて いましたが 大丈夫な よう です。

前回 いなくなった 時も ベランダから 落ちた の かしらねぇ ・・・





無事 だった から 良かった ものの ・・・

もう ベランダには 立ち入り禁止 です





まったく だ ・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪我なく良かった♪ (シシ)
2008-11-10 09:58:56
やはり猫は上手に着地するんでしょうか?
枝で一旦クッションになったんでしょうね~

きっと、ふうたも怖かったでしょうね。。

ふうた~お母さんはヒヤヒヤだよぉ

元気で良かった
シシさまへ (あげさん)
2008-11-10 10:43:15
こんにちは

キャット空中3回転ですかねぇ~(ご存知??)
実際に落ちたところは見ていないので詳しいコトはわからないのですが・・・

ふうた、キョトンっとしてました・・・何があったのぉ~??って感じ
怖かったっていうより驚いたのかしら??

前日に爪を切ったので引っ掛かりが弱かったのかもしれませんが、
ニャンコのくせに転落とは・・・
室内飼いにしてるのでせめてベランダにくらいはと思っていましたが
しばらくウチで大人しくしてもらいます
母も気を抜いていました。反省

はい、怪我がなくて何よりでした
ブログネタにはなるけれどその度に寿命が少しずつ縮んでいくような気がします