のほほん(*´▽`*) カフェ日和

休日☆徘徊・現実逃避大好き 神社仏閣・御朱印・季節の変化や旅写真 Cafe巡り・うちCafe・映画など紹介

休みの日、のんびり料理

2019-06-26 | 料理
今日は休み
でも天気予報は
のんびりしようかな

息子が近所のおじちゃんからもらった野菜を大量に持ってくるけど食べきれない

ちなみに


とか



とか



とか



とか作ったけど
次々、持ってくる息子
食べきれない

よし、今日は大量消費できる料理作ろ
で、まずは
キャベツやタマネギ、人参などなどあるのでポトフ風
この鍋、良いんだよね


中に入っている鍋を火にかけて材料入れて沸騰したらガスから鍋を下ろして鍋ごと容器に入れとくだけ
さすがサーモス
夕飯までには人参やじゃがいもなど野菜が煮えてて、味も良い感じに出て
ガスの節約にもなる
優れものです


煮豚は圧力鍋で
インゲンや玉ねぎも入れて


大根はおろして


野菜の買い物しなくて良い
ラッキー

どんどん消費するから、またよろしく

ついでにパウンドケーキも焼いた
またまたピスタチオパウンドケーキ




今日は昼寝も出来たし
明日からも頑張ろうかな
ほどほどに


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。