のほほん(*´▽`*) カフェ日和

休日☆徘徊・現実逃避大好き 神社仏閣・御朱印・季節の変化や旅写真 Cafe巡り・うちCafe・映画など紹介

佐賀、福岡の旅へ まずは祐徳稲荷神社へ

2017-04-29 | 日本の旅

今回のゴールデンウィーク前半は珍しく2連休
まあ、仲間と予定を立てて希望休出したからなんだけど

で、たまたま雑誌で見て初佐賀
ちょうどツツジも咲いてるだろうし
気になってた祐徳稲荷神社大興善寺

前の日に車の点検、オイル交換して

GO

快晴

ゴールデンウィーク初日だからか車多い
みんなどこ行くんかね〜
ハウステンボスかな〜
なんて言いながら珍道中

6時過ぎに出発して10時頃到着
商店街はまだちらほら






おーツツジが咲いてる
知らんかったから感激




すげ〜


学生たちが絵を描いてる
写生大会らしい
失礼ながらも覗き見
みんな上手いね〜




おっ!ゆるキャラか
それにしても青空に朱色が映える


藤もキレイ

楼門






ホントだ!
清水寺みたいな造り










まずはお参り
神楽殿


迫力ある


本殿


秩父宮妃のご真筆


奥の院へ
























まだまだ上へ






は〜キツイよ




やっと到着


絶景




帰り道もかなりキツイ

本殿まではエレベーターがあるみたい








ツツジ見に行ってみよ



広大な敷地






















商店街で買い物






良い季節に行けて良かった
こんなにキレイだとは
それにしても奥の院まではキツかったね

御朱印


あぶらとり紙もいただきました


さて昼ごはん食べに行こう


続く


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。