のほほん(*´▽`*) カフェ日和

休日☆徘徊・現実逃避大好き 神社仏閣・御朱印・季節の変化や旅写真 Cafe巡り・うちCafe・映画など紹介

仁和寺観音堂特別内拝と北野天満宮へ

2019-10-23 | 日本の旅
ノープラン京都
朝早く起きて、おにぎりをのんびり食べながら何処に行こうか考え中
のんびりまわりたいな
やっぱり、秋の特別拝観は外せないよね

仁和寺行こう

雨、降らなきゃいいけど☔️




御殿












以前、御本尊さまは頂いてるので
今回はこの御朱印をいただきました


桜の御朱印が欲しかったけど、サイズが小さい
限定御朱印は書き置きで
この御朱印帳でないと、はみ出すというので、竜王戦の御朱印帳を購入
将棋には興味なかったけど…😅




偶然、遭遇
凄いな




観音堂特別内拝


中は凄いです
千手観音、不動明王、風神雷神などなど
仁和寺観音堂 堂内障壁画及び仏像・全三十三体を一挙公開!
来てよかった☺️


ここで御朱印をいただきました










金堂














会館でランチ






ここで
御朱印風
「黒猫のおしるし」をいただけます


次に
北野天満宮に行こう
















御朱印








刀剣見たい! 
オープンする日が決まってるらしい
それに合わせて来たいけどな…

ここ、気になる
入ってみよ


あっ、これ
京都、魔界本に載ってた
ここだったのね
偶然


御朱印


北野天満宮近くで行列
気になるよね😊
豆腐屋さん?
食事も出来るみたいだけどお腹空いてないし
買って行こう


美味しい👍👍👍👍👍
豆乳苦手だけど、これは飲みやすい
ヨーグルトやプリンも美味しい❣️
また機会があれば買いたいし、食事もしたいな




豆腐饅頭美味しいじゃないですか👍💕


二ヶ所しか行ってないけど1日かかっちゃった
でも、ゆっくり自分のペースで寄り道しながらって良いよね😊

駅で買い物























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。