のほほん(*´▽`*) カフェ日和

休日☆徘徊・現実逃避大好き 神社仏閣・御朱印・季節の変化や旅写真 Cafe巡り・うちCafe・映画など紹介

ドクター スリープ観てきました

2019-12-01 | 映画
仕事帰り、キレイで思わず📸


ジムに行こうと思ったけど、疲れた
帰ってグター😞

でもでも

たまたま、Amazon Videoでシャイニング観たんだよね🎥
で、続編が公開するっていうけど
観ないなって思ってて😅
でも、相方が観たいとかいうし…
付き合ってあげますか

シャイニングで子供だったダニーがアルコール漬けの大人になってて
超能力をもつ少女に出会って
悪い奴をやっつけるって話なんだけど

死に恐怖をいだくターミナル患者の気持ちを穏やかにしたり
ダニーの父とは違い、お酒をやめて、誘惑に負けず

なんてったって、やっぱりダニーって、今まで能力を封印してきたけど、実はかなり強い超能力者だよね
女の子もめちゃめちゃ強いし

いつ、あのホテルが出てくるかと思ったら
最後
ジャックニコルソン(ダニーの父)が狂ってオノで奥さんを追いまわして、破ったドアから覗くシーン
バーで飲むシーン
エレベーターから血の海
迷路
などなど
シャイニングで見たシーンが次々と出てくる

ドクタースリープ観てたらITとダブルな
ITは子供たちの恐怖心を吸収して強くなるピエロ
ドクタースリープは子供たちの悲痛な叫びを吸い込んで生きていく悪い奴
似てる…
スティーヴン・キングか

ただただ、怖い映画でなくて
見応えはあったと思う

是非、シャイニング観てない人は観てから行った方が良いと思うな〜


ドクタースリープ観たのに購入したのは


可愛い😍
ランド行く時に持ってくー😁
もちろん普段もね😊








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。