お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅 

突然 お寺と神社巡りに 目覚めたおじさんです 回るなら御朱印も 子供のスタンプラリーの要領で回ってます・・・(笑

2017年11月鎌倉(7)御霊神社(ごりょうじんじゃ) 神奈川県鎌倉市

2017年12月24日 11時02分56秒 | 鎌倉江の島七福神
2017年 11月26日

夫婦饅頭 『力餅家』を左折で正面に見えて来るのが



江ノ電の踏切と 鳥居です



『御霊神社(ごりょう)』『ごれいじんじゃ』 って読んじゃうけど

『ごりょうじんじゃ』になります ここも江ノ電がらみで有名ですよね

特に あじさいの時期は たくさんの人が訪れてます あじさいと一緒に江ノ電が撮れるスポットです

今年も あじさいの時期に来てます あじさいと江ノ電に夢中で 御朱印をもらい忘れてました・・・・(笑



鳥居をくぐって



『御神木 たぶの木』検索! 各地の神社の『鎮守の森』で大木として育ってる 『タブノキ』

東北から沖縄まで 特に海岸近くに分布してるみたいです 枝葉は利用され 線香、虫取り線香の材料の1つ

この 御神木は 鎌倉市の天然記念物に指定されてます



本堂で お参りです あら! 仏前結婚式が行われてます お幸せに・・・・・
 


『景正公 弓立の松』



『鎌倉・江の島 七福神 面掛 福禄寿』 拝観料¥100

あら? 写真撮っただけで 拝観してないじゃん・・・・・(笑

しまったぁ・・・・次回は来年 あじさいの時期かな



拝観してませんが 『鎌倉・江の島 七福神』御朱印頂きました・・・






こっちも覗いてね ブログ→ 『花を探して ぶらり 一人旅

→ 『フィリピン ぶらり 一人旅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。