お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅 

突然 お寺と神社巡りに 目覚めたおじさんです 回るなら御朱印も 子供のスタンプラリーの要領で回ってます・・・(笑

東郷公園(14)秩父御嶽神社:御朱印 埼玉県飯能市

2017年12月20日 08時44分45秒 | 秩父御嶽神社 御朱印 埼玉県飯能市
2017年 11月11日

社務所がある所まで 降りて来ました



社務所で 御朱印 頂きました



社務所の写真がないっすね 左側にあります 新しい建物でした



山門に戻ってます 後ろを振り返って





ナンテンかな? 『難を転ずる』縁起物です ちょっと検索

『庭に植えれば 火災を避けられる』『赤い色にも縁起が良く厄除けの力がある』そうです



ありましたね 『秩父御嶽山神社』の石碑



秩父御嶽神社から 吾野駅へ 戻ります・・・・・







こっちも覗いてね ブログ→ 『花を探して ぶらり 一人旅

→ 『フィリピン ぶらり 一人旅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。