お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅 

突然 お寺と神社巡りに 目覚めたおじさんです 回るなら御朱印も 子供のスタンプラリーの要領で回ってます・・・(笑

もみじ狩り 山形県山形市立石寺山寺(11)性相院:御朱印

2018年11月18日 20時38分41秒 | もみじ狩り2018.11.04山形県山形市立石寺山寺
2018年 11月 4日



AM10:10 性相院から 上を見上げてます 良い感じで色づいてます



右側が 性相院です 



御朱印の列に並びます 本尊阿弥陀如来 



『摩尼車(まにぐるま)』 横浜でも見れますよね 長谷寺の輪堂にあるのと同じ物です

写経されたものを 手で回すヤツですね 



『性相院』って書かれてます





周りの もみじを見ながら 待ちます



御朱印は2つ 『大福徳』



『多聞天』 2つ頂きました・・・・・







フィリピンブログは → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイドさん付

花のブログは → 『花を探して ぶらり 一人旅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。