花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 群馬県高崎市榛名山町 榛名神社(完)榛名川上流砂防堰堤とつづら岩

2023年12月09日 09時14分46秒 | 2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2023年 11月 11日(土)


AM10:12 榛名神社から下った、榛名川上流砂防堰堤です 上にはつづら岩です


そうそう昨年はここから 天神峠まで歩きました きつい山道です 今回は行かないっす・・・(笑

昨年は天神峠から更に先の氷室山までで限界でした 膝がガクガク まだまだ先まであるんですが

体力が続かなかったっすね 関東すれあいの道 agaには無理っす


榛名川上流砂防堰堤 完成は昭和30年 約70年前っすね 


ちょっと登った所から つづら岩(九折岩)大男が岩を積んだんじゃって感じで不思議ですよね 


登るのはここまで 戻ります


バスに間に合うように 戻ります 番所跡を抜けます


人がいないっすよね 榛名神社の参道からの川沿いを戻ります 


降雨竜祈願彫刻 彫刻品? ただの岩みたいですが


色付いてるもみじを見ながら下ってます 綺麗ですよね


一気に随神門まで戻ってきました 今回はバスで天神峠まで行きます・・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 3日目ー④ 京都... | トップ | もみじ狩り 群馬県高崎市榛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事