花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 新潟県魚沼市 奥只見湖遊覧船(1)浦佐駅から奥只見シルバーラインへ

2021年11月01日 08時06分38秒 | 2021年 曼珠沙華・もみじ狩り
2021年 10月 29日
 

 
PM6:42 東京駅です 前泊で新潟県へ向かいます とき341号新潟行き
 
横浜を6時過ぎに出て ぎりっす もう1本遅くすれば良かった
 

 
スイカでぴっ!で改札通過は良いんだけど 指定席の席の情報はメモってないと何処だっけ?ってなっちゃいます
 
今回 トクだ値の15%割 自由席より安い 指定席 何か自由席の乗車率100%立ってる人もいたみたいです
 
目的地は 新潟の南魚沼市、浦佐駅になります 1時間半とちょっとで到着です
 
浦佐駅のホテルで1泊 明日に備えて お休みなさい・・・・・
 

 
2021年 10月 30日 AM7:37 浦佐駅東口 バス停にいます 奥只見ダム行きのバス 
 
1日2本 7:50の特急を待ってます 奥只見ダムまでの運賃は¥1,500 えっ!情報と違う・・・(泣
 
¥940の情報が古かったのか? 約1.5倍 随分思いっきり値上げしてないっすか?
 

 
AM7:50 普通の路線バスで 奥只見ダムへ向かいます 乗客10名いたかな?
 

 
これこれ 朝もや ここら辺ではよく見かける現象みたいですね 火事の煙っぽく見えてます
 
夜と朝の温度差で 朝に発生する現象 この時期ここら辺では よくある現象です  
 

 
奥只見シルバーライン看板見っけ  
 

 
奥只見シルバーライン上折立側 から入ります
 

 
新潟県道50号小出奥只見線 上折立から奥只見ダムまでの区間は奥只見シルバーラインと呼ばれる 
 
江戸時代に奥只見地区で銀が産出されていたことからきています
 
全長22.6 kmのうち18.1 kmをトンネルが占め、計19本のトンネルから成っている 以上 ウィキより
 
長いっすね 急なカーブもあり 赤い点滅してる矢印がたくさん見掛けました
 
トンネル内 故意になのか? でこぼこ 振動がすごいっす 寝てられないっす・・・(笑
 

 
AM8:57 奥只見ダムに到着です 1時間とちょっとで来ちゃいました
 
奥只見シルバーラインのトンネルを抜けて直ぐ 周りは色付いた紅葉が目に入って来て
 
思わず わぁ~!って声が出ちゃいました


地図です 奥只見シルバーラインが分かると思います・・・・・




 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 青森県青森市 ... | トップ | もみじ狩り 新潟県魚沼市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 曼珠沙華・もみじ狩り」カテゴリの最新記事