花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 宮城県松島町 日本三景松島(15)瑞巌寺五大堂:すかし橋

2021年01月23日 13時26分10秒 | 2020年 もみじ狩り
2020年 11月 1日


PM3:01 日本三景松島 瑞巌寺五大堂へ向かってます



橋で繋がってる 渡って向かいます


瑞巌寺五大堂の看板見っけ 重要文化財になります


こっちの看板は すかし橋? 透かしの構造?って何??


あぁ~ こういう意味っすか 床板から下が見えます 下って海っすね

えっ! 足はまらないか? って もちろん橋と平行に走ってる板を渡ります


すかし橋の後ろに 見えて来ました 


瑞巌寺五大堂になります 


何て書いてあるか・・・『伊達政宗が1604年に建立、東北地方最古の桃山建築

堂内の宮殿型厨子(ずし)は伊達の文化が色濃く表れています 厨子内の五大明王像は

33年に一度開帳されます』 本日がその33年に一度の開帳の日では・・・・ないっすね


瑞巌寺五大堂から 松島湾です ってあれ? さっき乗った仁王丸っすね

一周して 戻って来てます・・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 宮城県松島町 ... | トップ | もみじ狩り 静岡県伊豆市修... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2020年 もみじ狩り」カテゴリの最新記事