花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 宮城県松島町 日本三景松島(14)瑞巌寺山門

2021年01月23日 08時06分52秒 | 2020年 もみじ狩り
2020年 11月 1日


PM2:55 日本三景松島 瑞巌寺洞窟を通り過ぎて 山門が見えて来ました 


お地蔵さん もみじと一緒に


ん! 鰻? 鰻塚っすね へぇ~ 松島って 鰻の産地なんだ 


山門を背にして 瑞巌寺参道です


瑞巌寺山門を出ました 山門出た所 両側には お土産屋さんが並んでました


松島島巡り観光船乗り場まで 戻って来ました


あ!あそこっすね 瑞巌寺五大堂 


ん? 陸続きだと思ってたけど 離れてますよね 岩の上にあるみたいです


五大堂を右手に見ながら 進んでます


日本三景碑 宮城の松島、京都の天橋立、広島の宮島っすね 書かれてます

7月21日は 日本三景の日 へぇ~ 初めて聞いたな・・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 神奈川県伊勢原... | トップ | もみじ狩り 宮城県松島町 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2020年 もみじ狩り」カテゴリの最新記事