花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

菜の花・さくら狩り 静岡県南伊豆・下賀茂温泉 第24回みなみの桜と菜の花まつり(1) フリー切符で安く行きましょう

2022年02月23日 15時58分12秒 | 2022年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2022年 2月 21日


第24回みなみの桜と菜の花まつり 伊豆急電車内のポスターです さくらはもちろん河津桜です

ぽちりでサイトへ飛んじゃいます 覗いて見て下さい


地図です場所は 伊豆半島の先っぽ 南伊豆市の下賀茂温泉になります

交通手段は 熱海駅から書きます 熱海駅から伊豆急線で伊豆急下田(終点)

伊豆急下田駅から 東海バス 下賀茂行きで 九条橋、日野で下車になります

所要時間 熱海から伊豆急下田まで 乗り換えなければ 100分 伊豆急下田から九条橋まで25分

熱海から2時間ちょっと掛かります 今回は前泊です 熱海に1泊して向かいます



伊豆急は これを使用しました 伊豆満喫フリーきっぷ 該当区間は伊東から伊豆急下田までになります

この日は 上のフリーきっぷを使用しています 買ったのは伊東駅です

このきっぷ熱海駅では買えません 伊豆急って伊東駅から伊豆急下田の区間だからっす

んで 伊東駅で買えるのは 当日券のみ 正直、悪意を感じます

前泊で熱海から伊東までこれを買いに来たんですが 当日券のみですって 売ってくれなかったっす



では 伊東駅で当日券を買うには 一旦伊東駅で降りて 買って 乗って来た電車に逆戻り

これは待ち時間があれば 買えるかな? 又は 次の電車まで待つの2通りあります

agaはもちろん安全策 伊東駅で降りて 次の電車に乗ったんですが 逆方向に乗って宇佐美(熱海方面)へ

電車が逆方向へ 進んだ時に間違ったって気づきました 伊豆急はちゃんと行先を確認して乗らないと

危ないっす 伊豆高原でも1回やらかしてるんですけど またやっちゃいました

AM7:22 熱海駅から伊東駅へ 7:49 伊東駅着 ここでフリーきっぷ購入

AM8:09 伊東駅から宇佐美駅 8:14着 反対ホームに8:14発の伊東行きが停まってましたが間に合わず

AM8:44 宇佐美駅から伊豆急下田駅 9:58着 予定より40分遅れで到着です

因みに 伊東から伊豆急下田まで ¥1,645 熱海から伊東まで ¥330掛かります

熱海泊なのでフリーを使わないと 往復¥3,950 

フリーきっぷ利用なら ¥1,900と熱海~伊東¥660で¥2,560 ¥1,390安いっす


次は 東海バス これもフリーきっぷ使います 東海バスフリー切符多いっすよね

今まで 修善寺からの天城路フリーパス 三島からの みしまるきっぷ利用してます

他にもたくさんありますので 利用すと便利っすよ んで今回は石廊崎・下田2日券を利用してます

ぽちりでEMotチケットインフォメーションへ飛びます

写真はスマホ 今回はデジタルチケットです EMotで購入 運転手さんに見せればOKです

2日間有効です ¥2,100 あっ! スクリーンショットは使えないので ネットに繋がないとだめっすよ

って事で 熱海に泊まって 南伊豆・下賀茂温泉 第24回みなみの桜と菜の花まつりへ出発・・・・・・







フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 京都府東山区 ... | トップ | 菜の花・さくら狩り 静岡県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事