花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 京都府左京区 紅葉名所めぐり2日目 【8】-(5)臨済宗大本山 南禅寺 南禅院庭園 京都の三名勝史跡庭園の1つ

2022年01月09日 22時00分03秒 | 2021年 曼珠沙華・もみじ狩り
2021年 11月 20日


PM3:11 南禅寺 南禅院庭園です 庭園から南禅院 池は龍のような形に作られていて

“曹源池”と呼ばれたそうです 中の島があり心字島と言われてるらしいです  


曹源池越しに 南禅院 綺麗です


もみじと一緒に 南禅院の屋根


さすがに 京都の三名勝史跡庭園の1つ 違うアングルからですが綺麗です


南禅寺は水路閣しか 予習してなくて ここも入るか悩んだんですが 入って正解でした 


庭園 曹源池をぐるっと1周り 


やっぱこのでかい もみじが綺麗っすね



南禅院越しに もみじです・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスチューリップ狩り 神... | トップ | もみじ狩り 山梨県甲府市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 曼珠沙華・もみじ狩り」カテゴリの最新記事