花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ジギタリス狩り 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター(3)毒々しい柄、葉っぱに毒性あり

2024年05月27日 15時29分18秒 | 2024年 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター
2024年 5月 24日(金)


日比谷花壇大船フラワーセンターです バラ、自生アジサイ展 以外にこの季節の花を

ジギタリスです 柄模様が良いですよね 毒々しい柄、葉っぱには毒があるみたいです


白、ピンク、紫、黄色のバリエーションがあるみたいです


バラ園にも 咲いてるの見掛けました 横浜では港の見える丘公園、山下公園でも咲いてます


白いジギタリス、白だと柄が目立ちますよね


毒があるけど、薬にもなるみたいですね 


他に季節の花 ヘビが舌を出してる様に見える サルビア・ガラニチカです


オルラヤです サルビアのエリアにたくさん咲いてます


黄色のもっこり盛り上がった部分が良いっすよね カモミール


カモミールたくさん咲いてます・・・・


フィリピン・ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ狩り 埼玉県鴻巣市関新... | トップ | ニゲラ狩り 神奈川県鎌倉市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024年 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター」カテゴリの最新記事