花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 東京都千代田区九段北 靖国神社(1)本日史上2番目の早さで満開の発表

2023年03月22日 20時34分39秒 | 2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2023年 3月 22日(水)


PM1:18 WBCの優勝を見届けて 本日もさくら狩りです 九段下駅から地上へ

武道館 卒業式でもやってるのかな 混雑しています 桜が咲いてます

もちろん有給を取ってます WBCもあるし 今週は明日から天気悪そうだし

千鳥ヶ淵だけは見ておこうと そのついでに 何箇所か


最初は靖国神社からスタートです 昨年は?来てないっすね 2021年だから2年振りです


昨日で7分咲きでしたが 一気に満開発表になってます 咲いてますね


真っ白な ソメイヨシノ綺麗です


石碑の文字が見えない位 咲いてます 満開です


第一鳥居周りの桜は満開でした 先に進みます


ピンクの枝垂桜ですね たくさんの人がいます 撮りましょ


ピンクの花びら良いっすよね まだつぼみあり まだこれからかな?


第二鳥居、神門の前です 奥にさくらが見えて来ました


正面に 中門と拝殿です 桜は・・・・満開かな・・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜緋桜狩り 神奈川県横浜... | トップ | さくら狩り 東京都千代田区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事