花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

早咲き桜狩り 静岡県浜松市西区大平台 佐鳴湖公園さくらまつり(1)佐鳴湖北岸の寒緋桜

2024年04月02日 06時16分30秒 | 2024年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2024年 3月 30日(土)



はままつフラワーパークから浜松駅に戻ります 乗り換えて富塚車庫へ

後で分かったんだけど 浜松駅へ戻るバスを途中下車して 歩けば直ぐだったかな?

次の目的地は 佐鳴湖公園になります 初めての場所です まず漢字が読めない

『さめいこ』だと思ったら 『さなるこ』っすね・・・・(笑

浜名湖の東側にある 小さな湖になります 


案内図です 北岸管理棟からアプローチします 佐鳴湖さくらまつり 3/23~4//7まで

なんですが ここも開花遅れてます 


PM12:43 佐鳴湖公園北岸に到着です 後ろに 北岸管理棟がありました


芝生の公園 左に東屋があります


端っこに 桜です 花びらはピンクです


寒緋桜です だいぶ散っちゃってます 


佐鳴湖側へ 進みます 奥にも桜が


こっちの2本も 寒緋桜 こっちの花びらも だいぶ散ってます 


咲いてる所を 狙って 佐鳴湖には早咲きの桜の河津桜、寒緋桜 

他にはソメイヨシノ、大島桜も見れるみたいです


散ってますね ソメイヨシノの開花が本日3/30の静岡 佐鳴湖公園ぐるっと回ります・・・・


地図です はままつフラワーパークからの帰りのバスで富塚のバス停で降りて歩けば恐らく直ぐです・・・・・


 
 
 
 
 フィリピン・ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜名湖花博2024 静岡県浜松... | トップ | ソメイヨシノ狩り 静岡県浜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事