花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ゆり・ヘメロカリス狩り 新潟県南魚沼郡湯沢町 湯沢高原パノラマパーク(7)ウンナンショウマ:雲南升痲

2022年08月16日 05時25分34秒 | 2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2022年 8月 6日


PM12:35 湯沢高原パノラマパーク アルプの里です あやめヶ池ぐるっと回ります


シモツケです


湿原 足元が悪いので 遊歩道は木でできた道を進みます


あやめヶ池に沿って進みます


ヘメロカリスが咲いてます 黄色とオレンジの花


真黄色とオレンジで中心が黄色


ギボウシ、ヘメロカリス 


右側に ヘメロカリス


左側 あやめヶ池の側には これ ウンナンショウマ:雲南升痲です アスチルベに似てます

初めて見たかな? アスチルベの仲間になります 原産は 中国雲南省です


薄い紫の花穂 アスチルベに似てるけど アスチルベに紫ってないかな?

たくさん咲いてます ここならではのウンナンショウマ・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツズイセン狩り 神奈川県... | トップ | ゆり・ヘメロカリス狩り 新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事