花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

コキア・コスモス狩り 茨城県ひたちなか市馬渡 国営ひたち海浜公園:コキアカーニバル(1)真っ赤に紅葉したコキア

2023年10月21日 16時20分51秒 | 2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2023年 10月 21日(土)


AM9:01 本日は 国営ひたち海浜公園 コキアを見に来ました 8:30開園で、もう人がうじゃうじゃ

前泊で乗り込んでます 今年はネモフィラも見に来てるので2回目です 昨年も来てますが

もみじ狩りの途中に来てるんですが 今年はまだもみじ狩り行けてません・・・(泣

 

いつも通り 勝田駅からバスですが バス停横で販売してる 入園料込みのバス1日フリーキップ

¥930を使ってます 普通にバスの往復で¥800 入園料は¥700 ¥1,500掛かるんですが

かなりお得ですよね ¥600弱 その¥600で レンタサイクルで使って チャリ爆走でここまで来てます

あっ! 因みにスイカ・パスモは使えません フリーきっぷ買った方が良いっすよ


途中に緩い坂もあり 駐輪場にチャリを停めた時には 息があがって膝が笑ってました

手前にコスモス 奥には真っ赤なコキアです 今週末が一番の見頃情報 netニュースでも載ってます

朝のこの時間だけだったかな ちょっと曇ってました


みはらしの丘を登って行きます チャリで来るとここからになります 西口ゲートから来ると

登り口はここじゃないっすね あっちの方が 必ず混んでるので 毎回こっちの、はまかぜ橋側から登ります



コスモスの間を進んでます 奥には人の列が まだ空いてる方です


人が入らないように こっち側はどうだっ!・・・・って 人が入っちゃった・・・(笑


コスモスも見頃です たくさん咲いてます


綺麗ですよね コキアの赤をバックに ピンクのコスモス


コスモスの後ろに 真っ赤なコキアです


真っ赤に紅葉した コキアです 赤を通り越して ゴールドになってるのもありますね

真っ赤な もこもこ たくさん並んでます


日が当たって来ました 風もちょっと強いかな ちょっと寒いっす Tシャツのみだと厳しいっすよ・・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス・ジニア狩り 神奈... | トップ | コキア・コスモス狩り 茨城... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事