花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ふれあい花壇狩り 静岡県浜松市西区村櫛町 浜名湖ガーデンパーク(1)キャットテール

2023年09月16日 15時34分59秒 | 2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2023年 8月 25日(金)



浜松フラワーパークからバスで移動します 遠鉄バスで22分 バス停で21番目

フラワーパークとセットで行くのがお勧めです 行くなら土日が良いっすね

土日だとバスのフリー切符が使えます


PM12:36 間違って1本前の 舘山寺温泉行のバスに乗っちゃいました

途中下車です 座って次のバスが来るのを待てる 浜名湖パルパルのバス停です

観覧車見えてますよね 正面三角屋根の建物が 舘山寺ロープウェイ乗り場

右の山の上に見えてるのがロープウェイ山頂駅です

パルパルは入った事ないけど ロープウェイは乗った事あります


PM1:37 なかなかバスが来なくて 予定よりかなり遅れて 浜名湖ガーデンパークに到着です

ピーカン天気が良過ぎるし 暑いっす 両側の黄色とオレンジはジニアです


後ろを振り返って 芝生の敷地 広いっすよね 乗用芝刈り機が3~4台走ってました


入って まっすぐ進んで左側に ふれあい花壇ってのが並んでます

ふれあい花壇の看板ですが オレンジの花で隠れてます


オレンジの花は ノウゼンカズラです この時期よく見かけますよね


ふれあい花壇です こいつは、キャットテールです 昨年も見てるんですが

ヒモケイトウって書いたけど短いっすよね キャットテールにしておきます・・・(笑

確かに猫のしっぽに似てますね 赤ですが


センニチコウです 綺麗っすよね


この時期は ふれあい花壇 センニチコウは多かったっすね


地図です 南の方に弁天島の駅 こっちからの方が近いっすよね ただバスがないっすね・・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジニア・コスモス狩り 神奈... | トップ | ふれあい花壇狩り 静岡県浜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事