花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 神奈川県足柄上郡松田町 第24回まつだ桜まつり(1)満開見頃になってます

2023年02月26日 19時13分55秒 | 2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2023年 2月 26日(日)


熱海から帰るついでに 松田へ向かいます 小田原乗り換えで小田急で新松田

手荷物は小田原駅でコインロッカーに預けて 40分とちょっと 本日は松田山

西平畑公園 第24回まつだ桜まつりです 桜はもちろん 河津桜になります

期間は2/11~3/12 現在満開見頃になってるみたいです 


AM11:01 新松田駅のホームから 西平畑公園とあぐりパークが見えてます


新松田駅から歩いて向かいます 駅からバスも出てますが 近いっすよ

満開見頃情報 確かに見頃みたいです ピンクの帯ができています


本日は快晴 富士山もはっきり見えてます 本日は当たりっすね

左から JR松田駅側から すんごい人が 昨年より すごいっす


住宅街を抜けて行きます 帰って来る人もいて 混雑してました


入口手前に 長い列が出来ています 富士山見えてます 隣の高速では

バンの運転手が おまわりさんとトラブル?何やら・・・発煙筒もたいてました 


入園料¥300 何年か前は 無料でしたが 今は有料です 上りの階段ゆっくり進んでます


¥300 スイカでぴっ! 因みに松田町民は 無料です


AM11:31 上りの階段を上がって行きます 後ろには長い列が続いてます



因みに昨年は 3月5日に来ています 1週間早いっす・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら・菜の花狩り 静岡県... | トップ | さくら狩り 静岡県賀茂郡河... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事