花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

河津桜 静岡県河津町 第30回 河津桜まつり(3)浜橋から0m:起点からスタート

2020年02月12日 16時36分46秒 | 2020年さくら狩り
2020年 2月 11日


AM10:18 河津桜まつりに来てます 『浜橋から0m:起点』ここからスタートです


地図です 真ん中に河津川流れてます 一番海側の橋 135号線の橋になります


浜橋から山側に向かって 川沿いを進みます 桜並木ここら辺はライトアップされてる場所です

桜のトンネルが出来てる所になります


本日は 快晴 青空をバックに 良いっすよね


まだつぼみもたくさん あります 河津桜まつりも 3/10まで まだ1ヶ月弱あります

横浜から踊子で2時間ちょっと 東京からでも 2時間半位かな? お勧めです


両側に河津桜 桜のトンネルです


恐らく 100m毎にあるはずです 結構撮ります これでどこら辺の桜ってのが分かります


川の反対側 結構足湯が多いっすよね


因みに昨年は 3月2日 さすがに遅かったっすね 葉桜が多かったっす


昨年に比べれば 良いっす 6分咲き 勢いがあって花の形も綺麗です


桜のトンネルを抜けて行きます


カタバミかな? オオキバナカタバミ? 花びらが閉じた様になってます・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜 静岡県河津町 第30... | トップ | 河津桜 静岡県河津町 第30... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2020年さくら狩り」カテゴリの最新記事