花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

博物館狩り 青森県青森市 青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸(2)さくら狩り番外編

2021年05月07日 17時56分14秒 | 2021年 さくら狩り
2021年 4月 25日


PM12:04 青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸 3階からスタートです

青函ワールド ジオラマからです これって当時の船の中? それとも街中かな?


1908年 国鉄青函連絡船誕生 113年前 誕生した時を知ってるって人いないっすね


当時の 青函連絡船っすね 八甲田丸より大きいのでは?


機関車の下回り作業中? 違うな どーみてもストーブに火を点けてる作業してる感じでしょ

ミニシアターだったかな? スルーしちゃった 見ればよかったのに・・・・(泣


1906年 11.1 日本鉄道が国有化 国鉄の誕生ですね

1908年 3.7 比羅夫丸(ひらふまる)最初の 青函連絡船になります

4.4 田村丸就航 1日2往復開始 



1988年 3.13 羊蹄丸、八甲田丸 最後の運航で終了 80年間運航してたって事です

33年前っすね 覚えて・・・・ない 


蒸気機関車っすね これがそのまま青函連絡船に乗ってたって事っすね


当時の写真かと思ってたら よく見るとこれ 絵ですね 青森駅前です 


客室かな 2段ベッド 誰かいるぅ~ ちょっとびっくりしますが 船長室


事務長室 事務机が置いてあります 


サロン会議室 ソファーの上には・・・・歴代 さん橋長 さん橋長って何する人だ??





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅』  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 埼玉県鴻巣市吹... | トップ | 博物館狩り 青森県青森市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 さくら狩り」カテゴリの最新記事