花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ゆり・ヘメロカリス狩り 新潟県南魚沼郡湯沢町 湯沢高原パノラマパーク(9)ツリガネニンジン:釣鐘人参

2022年08月23日 05時33分46秒 | 2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2022年 8月 6日


PM12:42 湯沢高原パノラマパーク 高山樹林園 アオバギボウシです


高山樹林園を抜けて ロックガーデンに入ってます


キンロバイ:金露梅 花が黄色で梅の花に似てるからみたいです



登ってたら トレッキングコースのスタート地点に来ちゃいました 慌てて戻ります 


これ何だっけ? 見た事あるような?・・・


ロックガーデンから あやめヶ池方面です


ただのオミナエシかと思ったら ハクサンオミナエシ:白山女郎花と書かれてました

オミナエシの仲間です 標高が高い所に分布します これ


これも初めて見るかな? ツリガネニンジン:釣鐘人参 

花が釣鐘形で、根の形がチョウセンニンジンに似るから


花の形が確かに 釣鐘形になってます 綺麗な花ですよね


小さな花がたくさん咲いてます


高山樹林園からロックガーデンに入って下ってます・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダー狩り 群馬県沼田... | トップ | ひまわり狩り 埼玉県熊谷市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事