花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 青森県弘前市弘前公園 弘前さくらまつり2023(16)北門亀甲橋から一陽橋

2023年05月17日 06時05分06秒 | 2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2023年 4月 15日(土)


PM2:58 弘前さくらまつり2023 北門から外に出てます 正面は亀甲橋になります


亀甲橋から東側 外濠の桜です 花びら少ないけど浮いてます


亀甲橋から西側 こっちに岩木山が・・・見えてない


薄っすらと 桜の向こう側に 岩木山見えてます 振り返って 亀甲橋と北門です


北門から西側 岩木山の方へ進んでます 薄っすら見えてますよね


弘前公園 北西の角です 濠に沿って桜も続いてます


北西の角から南側 奥に見える橋が 一陽橋になります 外濠の橋は緑色

内濠にある橋は 赤いっすよね 一陽橋を渡ると四の丸に戻っちゃうのでUターンっす 


外濠を東側に進みます 外濠の直ぐ側を進んでます 


外濠の桜も綺麗ですよね 桜が散った後の 桜筏も良いっすよね


亀甲橋を通り過ぎ 外濠に沿って東側に進みます・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 青森県弘前市弘... | トップ | つつじ狩り 茨城県笠間市笠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事