花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ヨコハマヒザクラ狩り 神奈川県横浜市 こども植物園・児童遊園地(1)横浜緋桜

2022年03月27日 14時26分39秒 | 2022年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2022年 3月 26日


横浜市南区の こども植物園です 久し振りに来てます 半年ぶりかな? 

これです ヨコハマヒザクラ:横浜緋桜 横浜に7年程いますが ヨコハマヒザクラって

初めて知りました 読み方から寒緋桜の1種ですね 寒緋桜って事で 色は濃い目のピンクです


寒緋桜と比べて 花びらが大きくて開いてます ピンクの桜って感じしますね


春めき桜と同じ様に 細い枝の先に 丸い固まりで ピンクの花が咲いてます


風が強くて 納まったのを見計らって撮ってます 曇ってなければなぁ~



あっ! 顔を洗ってる やっぱ雨降りそうです 急いで撮って帰らないと

こども植物園 ノラなのか? よく見掛けます 近づいたら逃げちゃいますよ


隣の保土ヶ谷区の児童遊園地です こっちにも横浜緋桜見れます

兼六園熊谷に寒緋桜を交配した品種って書かれてます 因みに兼六園熊谷は

大島桜と高嶺桜の交配種になります 


児童遊園地のヨコハマヒザクラ 結構高い所で咲いてるので アップで撮るのがきついっす

ヨコハマヒザクラ 横浜公園 原木は本牧山頂公園にあるみたいです・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤユキノシタ狩り 神... | トップ | ヨコハマヒザクラ狩り 神奈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事