花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 静岡県伊豆市修善寺 天城路フリーパス(1)GoTo 静岡

2020年11月23日 18時21分27秒 | 2020年 もみじ狩り
2020年 11月 21日


AM9:38 静岡県伊豆市修善寺です GoToトラベルで静岡に来てます

5週連続で 週末はGoToトラベル 東北山形から今回も中部地方 我慢の3連休できません・・・・(笑

横浜から普通に東海道線、熱海乗り換え、三島から修善寺に2時間半

河津に行く時は 踊子使いますが 修善寺はこのコースで来てます

修善寺行の踊子もありますが 確か時間が遅いっすよね


2年振りの修善寺です 2018年に来て 今回も来ちゃいました


今回は三島泊まりっす 帰りの電車の時刻表チェックしておきます

簡単っす 15分間隔で出てますね 遅い時間にはならないように 戻って来ます


2年前にも使いましたが 今回も 天城路フリーパスの利用です

東海バスのフリーパス 良いっすよね これ1枚で河津駅まで行けます

有効期間2日 2日間乗り放題 区間は決まってますが 便利です

スイカ使えないので 小銭が心配になりますが パスがあれば小銭を気にせずに乗れます 


値段は¥2,400 ちなみに2年前は¥1,900 500円アップしてます


時刻表です これがあれば予定がしっかり立てられます

因みに 河津駅まで 片道¥1,730 往復すると¥3,460 元は取れます

9:55発の 河津駅行きを利用します


裏にはフリーパス区間 お勧めハイキングコース載ってます


フリー区間 人気の虹の郷、もみじ林、修善寺温泉にも行けちゃいます


バス乗り場横の 切符売り場で購入できます


AM9:56 河津駅行きのバスで 修善寺駅を出発します・・・・・




フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 宮城県松島町 ... | トップ | もみじ狩り 静岡県伊豆市修... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2020年 もみじ狩り」カテゴリの最新記事