花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ヤマユリ狩り 神奈川県湘南二宮町 せせらぎ公園(8)かながわ花の名所100選

2020年08月17日 12時13分41秒 | ヤマユリ狩り2020.07.24神奈川県湘南二宮
2020年 7月 24日


AM11:46 湘南二宮町 一色小学校から団地中央のバス停で そのまま帰るのも

つまらない 何かないのか? バス停近くで 『せせらぎ公園』の文字と矢印発見

バス停から歩いてやって来たのが 『せせらぎ公園』になります 初めて来ました


左折で 車の駐車場はないみたいですね 進みます


せせらぎ公園入口です 何が有名なのか 調べてみました ショウブで有名みたいです

かながわ花の名所100選に入ってます ショウブの見頃は 6月ですね ちょっと過ぎてます 


ハス見っけ ハスの花 咲いてますね


ピンクのハスの花です



せせらぎ公園です ショウブは・・・・見当たりません・・・・(笑

真ん中にある 木製の橋を 奥に進みます



中央は ハンゲショウの群生っすね



真ん中の木製の橋から 振り返って 入口側です・・・・・




フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カノコユリ狩り 神奈川県鎌... | トップ | ヤマユリ狩り 神奈川県湘南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヤマユリ狩り2020.07.24神奈川県湘南二宮」カテゴリの最新記事