花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

あじさい狩り 静岡県下田市 下田公園 第50回あじさい祭(14)下田海中水族館側 下田公園入口

2021年07月24日 10時14分30秒 | 2021年 あじさい・菖蒲・さつき・ゆり・ひまわり狩り
2021年 6月 26日


PM1:05 下田公園 第50回あじさい祭です 下田海中水族館方面へ下ってます


ガクアジサイが たくさん咲いてます


下田公園を横断して 反対側の 正面奥が海中水族館側へ 降りて来ました


銅像たくさんありますよね 今回撮ってないですが 唯一これだけかな撮ったの

女性の銅像 たくさん見掛けますよね 美人像とかあったような?

坂上茶屋の下岡蓮杖像なんかも 有名みたいですよ


反対側の海中水族館側の 下田公園入口に到着です


赤い花 マルバデイゴ:丸葉梯梧 になります これはホームグラウンド 大船でも見れます


咲いてる時期は 長いっすよね 早けりゃ4月 遅けりゃ11月ですかね?


左側に駐車場があるので こっちから登って行く人も結構います


案内図見っけ あらっ? まだ南側に 志太ヶ浦展望台ってのがありますね

何回も下田公園に来てるんですが 気づかなかった・・・・(泣


年表もありますね 第1回あじさい祭は 1971年 昭和46年から計算すると

2021年で 丁度50回目で あってます・・・・・・






フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい狩り 静岡県下田市... | トップ | ヤマユリ狩り 神奈川県湘南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 あじさい・菖蒲・さつき・ゆり・ひまわり狩り」カテゴリの最新記事