花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 東京都千代田区一番町 国民公園:皇室外苑半蔵門園地(1)元イギリス大使館の土地

2023年03月23日 20時26分23秒 | 2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2023年 3月 22日(水)



PM3:00 国立劇場から千鳥ヶ淵公園に戻ろうかな 半蔵門交差点 対面になります


いや たまには内堀通り沿いの反対側を歩きます こっちにもソメイヨシノもちろん咲いてます


千鳥ヶ淵公園は右側 内堀通りを渡った所です こっちは人通り少ないっす


ん? 何だここは 公園見っけ こんな所に公園なかったですよね

国民公園:皇室外苑半蔵門園地になります 検索っす! 3月15日に開園

えっ! 1週間前っすね できたてほやほや イギリス大使館から日本に返還された土地になります



国民公園って 他に3箇所 皇室外苑、新宿御苑、京都御苑 これに加えて良いのかな?

そこまで広くなさそう 朝開いて、夕方閉まるみたいです 夜間は閉鎖 入場料はないっす


出来たてほやほやの 公園 殺風景です 桜はなさそう・・・ん? 

太白の桜が イギリス大使館から移植されたらしいが 何処?



入って直ぐ左に まだ若そうな木が並んでます これかな?

もちろん 後ろの桜は 内堀通り沿いの桜です


あれ 咲いてる花しか気にしなかったけど 真ん中にも木がありますね これも桜かな?


木の周りには ラナンキュラスですね咲いてます 黄色はスイセンっすね・・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 東京都千代田区... | トップ | さくら狩り 東京都千代田区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事