花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 京都府東山区 紅葉名所めぐり1日目 【5】-(1)浄土宗総本山 知恩院 たまたま途中で立ち寄り

2021年11月27日 12時00分45秒 | 2021年 曼珠沙華・もみじ狩り
2021年 11月 19日


PM3:40 将軍塚青龍殿を出て 次の目的地を設定 本当は青蓮院門跡なんですが

途中通るので 知恩院設定で 検索 やっぱりね 来た道を戻るのが近いよね


PM3:47 元来た道を戻ります 京都1周トレイル入口 正確には現在地 大日堂口ですね

将軍塚は別名 大日堂みたいです ここから来た道 青いラインで下って行きます


下りはすいすいです 登りでは人とすれ違はなかったけど

下りでは1グループ 追い抜きました 年配グループ 恰好はやっぱトレッキングスタイルでしたね

知恩院口の案内板 登る途中でも見掛けてました 近いっす 後少し


目的地も分かってるので 足取り軽やか 周りの色付いた木々も撮ってる余裕があります


山道を抜けた辺りです だいぶ陽が傾いて来たかな


おっ! 見えて来ました 知恩院到着です・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 京都府山科区 ... | トップ | もみじ狩り 京都府東山区 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 曼珠沙華・もみじ狩り」カテゴリの最新記事