花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 茨城県日立市平和町 第58回日立さくらまつり:平和通り(4)神輿と桜

2023年04月14日 06時00分39秒 | 2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2023年 4月 1日(土)


PM3:24 第58回日立さくらまつり、平和通りです けやき通りの横断歩道橋を過ぎてます

ん? この信号機 車から見えるのか?って位 桜満開です


まだまだ奥まで 桜並木続いてます 白いテントは屋台っすねたくさん出てます


ここ日立も天気が良いっす 初めて来た 日立さくらまつり ここの桜も良いっすね


初めて来てるので 普段がどんな状態か分からないんですが 人が多いっす


ん! 奥に何か見えて来たぞ 人をかき分けて進みます 


神輿っすね 車輪が付いてます 


神輿の奥に もう1基・・・単位は基で良いのか? 手前の神輿から何か飛んで来た・・・・


ピンクの餅か? 丁度お腹空いてたんっすよね・・・(笑



久慈浜山車太鼓保存会 通称『濱連』山車も4年振りなのかな?


こっちの神輿は 人が上に乗ってます 『日立市民屋号さくら』と提灯に書かれてます

日立太鼓連盟の神輿です・・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝垂桜狩り 茨城県石岡市染... | トップ | さくら狩り 東京都立川市柴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事