花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 新潟県南魚沼郡湯沢町 苗場ドラゴンドラ・田代ロープウェイ(1)越後湯沢駅前からの紅葉

2022年11月06日 17時45分23秒 | 2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2022年 11月 5日(土)


AM7:02 ここは熊谷駅になります 拠点を熊谷にしてます 熊谷に滞在して動いてます

本当は高崎市の方が動き易いのですが 高崎の某ホテルが取れず 次に近いのが熊谷って事で

熊谷駅から越後湯沢駅へ向かいます


たにがわ401号 越後湯沢行き 熊谷駅7:14発になります 所要時間51分

ホテルでスマホでえきねっとから ぴっぴっで スイカに紐づけ 改札もスイカでぴっ!

改札を通過すると登録メルアドにメールが飛んできます 今回指定席を取ってみました

自由席でも全然座れるんですが 値段が¥330しか違いがなく 指定席ではポイントが付きます

自由席ではポイントが付きません 指定席が有利かも・・・・(笑

指定席の場合は 座席の番号もメールで飛んで来るので 間違う事はないっす


AM8:08 越後湯沢駅前 バスターミナルです 正面には色付いた山と快晴の空

あっ! 本当は11/4金曜日に 予定してたんですが 雨予報って事で1日スライドしてます正解だったかな!


バス停横の喫煙所で一服中 喫煙者には助かります あっ! 今回は4年振りの苗場ドラゴンドラに乗ります

4年前は2018年10月28日に来てます 今回は11月ちょっと遅いっすね 週末の新潟の天気が悪いので

この日になっちゃいました 



南越後観光バスの時刻表です 越後湯沢駅8:20発を利用します 4年前の失敗が思い出されます

田代スキー場で降りるのを間違って 誰も降りない手前のスキー場で降りてしまった苦い思い出

今回は 皆さんが降りる所で降ります って事で 苗場スキー場前で下車



駐車場がガラガラっす 早い時間は空いてるのか? 4年前は9:40のバスで満員バスでしたが

今回は1本早い 8:20のバス ガラガラでした


この建物が シュネー ここで苗場ドラゴンドラ、田代ロープウェイのチケットを購入します

そのチケットを持って 左端に並んでるシャトルバスで ドラゴンドラ乗り場へ


苗場ドラゴンドラ・田代ロープウェイ 4通りの乗り方があります 4年前は田代ロープウェイ上り

苗場ドラゴンドラ下りで苗場に到着でしたが 今回は逆 苗場ドラゴンドラ上り、田代ロープウェイ下り

シャトルバスで苗場に戻って来る チケットにしました


共通券 ¥3,500になります これ持ってシャトルバスで 乗り場へ出発


シャトルバスを降りて 苗場ドラゴンドラ乗り場へ向かいます・・・・・

 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 群馬県高崎市 ... | トップ | もみじ狩り 新潟県魚沼市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事