花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ユリ狩り 横浜市保土ヶ谷区 横浜市児童遊園地(3)マンリョウの花

2021年08月09日 10時00分48秒 | 2021年 あじさい・菖蒲・さつき・ゆり・ひまわり狩り
2021年 7月 25日


PM3:20 横浜市児童遊園地です 保土ヶ谷プールから池に戻り おべんとう広場を抜けて

北側の入口に到着です 南から北へ横断 北側入り口には花壇が マリーゴールドっすね


おっ! モミジアオイ見っけ 大船でも咲いてます 1つだけかな? つぼみはたくさんありますね


まだまだ これから たくさん咲きそうです



ん! 赤い実は サンゴジュっすね 大船では 生垣っぽく使われてるので

印象は低い木って思ってましたが こんなにでかくなるんですね 


北側入り口から 富士見広場へ 急勾配を登ってます この坂をジョギングで登ってる人いました

ひぃ~ 信じられないっす 結構急なんですよ 途中で休憩 コスモス咲いてました


まだまだ コスモスもこれからっすね


あらっ! マンリョウだよね 赤い実が付いてれば 一発で分かるんですが

これは マンリョウの花っすね 赤い実は気づくんですが 花っすね

マンリョウの花は 7月 赤い実は 秋から冬になります


急な坂を登って 息があがってたからか? ぶれぶれ・・・・(泣






フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリ狩り 横浜市保土ヶ谷区... | トップ | ユリ狩り 横浜市保土ヶ谷区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 あじさい・菖蒲・さつき・ゆり・ひまわり狩り」カテゴリの最新記事