花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

コスモス・ジニア狩り 群馬県高崎市鼻高町 鼻高展望花の丘:第23回コスモス祭り(1)ラベンダーセージとアメジストセージ

2023年10月09日 06時35分11秒 | 2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2023年 10月 8日(日)


AM10:52 本日は群馬県高崎市の鼻高展望花の丘です 昨年と全く同じ日に来てます

昨年は新幹線を使いましたが 本日は東海道で1本 遠いっす 2時間半

高崎駅からバスで30分 家を出て4時間弱で到着です 


群馬では 有名なコスモスの名所です 咲いてますよ 奥に見えてるのが コスモス


手前の青いのは アゲラタム オレンジの花は マリーゴールドになります


こっちには 手前に黄色の花 奥には濃い紫と明るい紫 


手前の黄色は小さな花の固まりメランポジウム


こっちの方には ピンク、白、オレンジの花の固まり


ジニアです ミニジニアになります 普通サイズのジニアよりちょっと小さいサイズ


昨年も見てるんですが 手前の紫と 奥の紫の色が違うの分かるかな?


手前の濃い紫はラベンダーセージ 奥の明るい紫がアメジストセージになります



アメジストセージ 綺麗ですよね・・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス狩り 神奈川県横 ... | トップ | コスモス・ジニア狩り 群馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事