あいりのへんてこwimax

てきとうなwimaxブログ書いてます。からかい程度に流してください。

魁! WiMAX塾

2014-03-25 15:54:00 | 日記

フレッツ光などと比べてみると、ワイヤレスのWiMAXは非常に通信速度が遅い通信方法なのです。理論最大値である40Mbps(下り最大)なんてスピードは実際には不可能です。大体12Mbps位であれば上出来です。
よく知られたフレッツ光に加入したときには魅力的なキャッシュバックなどの特典が準備されているのですが、ああいった特典は実はフレッツ光の代理店が受け取る事務手数料を還元してでも契約件数を伸ばしたいが為にびっくりするような条件の提示が可能になっているのです。
つまりWimaxの信号を受信しそれをパソコンで使用できる信号に変換、またそれと反対にパソコンの信号をWimaxで使用する形式の信号にコンバージョンして送信してくれるということをやってもらえる機能のある機械がどうしても必要です。
接続が簡単なWiMAXについては解約をしようとした際に申し込み時の契約月数未満だと、規定の違約金を支払わなければいけないとされているものが大部分です。その契約期間というのも12ヶ月と24ヶ月の2種類のプロバイダーがあるから申し込みの時にはチェックしておきましょう。
取り扱うプロバイダによって少しずつは開きが出ますが、最も早いケースでは契約の申し込みをしたら、実際に使う端末が最短ならその日に発送され、次の日には手元に届いて便利なWIMAXが利用可能になります。


移動中でもインターネットに接続をするのならwimaxなんですが、家や事務所の中など固定の場所がメインで利用する方ならADSLで無線LANを導入していただくほうが低価格であるし回線の状態にしてもかなり安定するのでおススメです。
有線と違ってモバイル回線は使う場所によって速さがまちまちなだから、固定からWiMAXに変更した結果、速度が5~6Mを下回るようならそのスピードに慣れるまではいくらか回線速度に不満を感じられることになることもあるかも。
大切なのはWiMAXについての広告や表示などで下り最大40Mbpsと表示されているのはもちろん理論値であってどこでも可能な速度とは違うので、使用する場所とか時間帯によって相当違うので注意が必要なのです。
便利なWIMAXを年中使っている人だったら、当然、一番人気の定額プランがお得だと思います。その価格は、"3800円あたり"が多いみたいだけど、ときどき3千円台前半なんていう格安で利用できるプロバイダ
手ごろな価格の無線LANルーターが準備できて接続することでiPhoneによってもWi-FIを使って簡単にインターネットに接続可能です。今ではネット通販でだいたい3000円ぐらいから売られています。


エリア拡大中のWiMAXにすれば、例えば移動中の電車の中でもバスの中だってネットに接続できますからあなたの仕事の効率化に期待ができますから、業務がぐんぐんスムーズに進みます。
人気上昇中のWiMAXで利用されている電波って発信している基地局からそんなに遠くまでは飛びませんし、基地局周辺でも建物の中に入ると受信状態が悪くなって、利用する時間帯でも回線の速度がかなり変動する可能性もあります。
つまり外だろうが部屋の中だろうがただひとつのモバイルWIFIルーターのみでネットに繋げるときは、LTEの契約だと一定以上使いすぎると回線速度に利用制限をかけられることもあるわけですから制限されないWIMAXをおすすめしたいのです。
人気上昇中のWiMAXはまず15日間の無料レンタルサービスを利用することだってできますから、これを申し込んでみて普段生活しているエリアでストレスを感じること無く接続できるかどうかをチェックすることができるのです。
格安WiMAXを利用する場合には途中解約するときの違約金だとか、更新月で解約すると無料なのに、所定の更新月以外については有料とか、契約書に記載されている細かな条件を見逃すとかなりの金額の出費になるので注意が必要なのです。