あづきんの大きなひとりごと

みんな笑顔で暮らしたい☆
それを 地域の みんなで 叶えていきたい。

本物の大人との出会い

2008年04月10日 | Weblog
惑い、苦しみ、もがき、そんなことを繰り返しながら大人になっていく。かたや私のように、いつまでも大人になれず苦しんでいる者もいる。でも、もがいている者は真摯に答えを求めるからこそ、もがき、苦しんでいるのではないか。そんなふうに、ふと思った。だからこそ、青年は本物の大人を求めているのではないかと。
レポートで今回も苦しんだ。でも、あとちょっとだ精一杯力を尽くしたいと、あとは思う。そして、「踏み出せば必ずゴールはあるのだ。道は開けるんだ」と、痛感した。「自分を信じること。そして、仲間を信じること」それを痛感した。あと、ちょっと。
ここまで頑張った自分を褒めてやりたい。そして、助けてくれたに感謝したい。そして、今まで応援して見守ってくれたみんなにと言いたい。