新人ADの日記。 アシスタント・ディレクターって楽しい。

新人ADの日記。スポーツ番組の新人ADである自分の日記。毎日頑張ります。

野球の全球団にFAX。

2008-03-20 22:25:12 | Weblog
今日は休みでした。

昨日、おとといと仕事が楽でした。土曜日に放送があったけどその時の放送はパイロット版(試験的番組)だったので本放送のレギュラー番組は約2ヵ月後でしばらく1ヵ月くらいは暇な日々が続きそうです。

昨日は、野球の全球団(12球団)に今までの放送で使った映像の使用許可の書類をFAXで送る作業などをしていました。

各球団の映像使用料金が違ったりチームの裏側などを知れて楽しかったです。

この仕事を続けていけば自分の好きなスポーツに毎日関わっていくことができるのでそれは今、幸せに感じています。

今までは未来に希望を見いだすことがここ数年できていなかったのだけど仕事を通して今は希望に胸を毎日ふくらませています。