Adonis-blue

7/31京都ドルパ19 販売服(1)SD少年セーラーセット

7/31の京都ドルパにディーラー参加します
ブースは「063-SD MurmurCoco」様にお邪魔させて頂きます😄💕
 
*販売服につきまして。

洋裁の勉強はしておりますが、ドール服は人間服の作り方と同じにはできない所がありまして私なりに綺麗に仕上がるように工夫して作製しています。

個人の趣味の範囲の作品になりますので、既製品のように完成された商品をお求めの方はご遠慮下さい。

また、使用資材は一般的な販売店・ネットショップで購入のものですので他のディーラー様の作品と被る場合があるかもしれませんが、模倣などは決してしておりません。

不良品以外の、イメージ違い・サイズ違いなどの返品はお受けできません。
ご理解とご了承の上、お求め頂きますようお願い致します。

 
*販売アイテム、その1はSD少年サイズのセーラセットです
セット内容・・・半そでシャツ・ハーフパンツ・セーラージャケット・ペンダント・ガーターソックスの5点
価格・・(ドルパ後の追記:今後、変更するかもしれませんので伏せさせて頂きます)
3セットの予定
 

(ツイッターではガーターソックスは別売りと書いていましたがセットにすることにしました)


ジャケットは総裏地付きです。
下襟のところに星のスタッズ、ポケットのフタにダイヤ柄のスタッズを付けています。
ポケットは使用可能です。


後ろの裾はスリット(センターベント)を入れようか悩みましたが、無い方がすっきり見えるかと思い付けませんでした。


ハーフパンツはベルトの後ろ中心部分にゴムを入れて、ウエストにフィットするようにしています。
少年ボディはあまりウエストのくびれが無いのでパンツが下がりやすいのと、シャツがつるっとしているので余計すべるかなと考えました。

 

シャツは前スナップ留め。
ペンダントはドイツ製ガラスのチャームを使用しています。
 
もちろん、お好みのアクセサリーに変えたりして楽しんで頂ければと思います♪



ジャケット&ハーフパンツの濃紺の生地は、カシミヤ混のイギリス製サマーウールを使用しています。
さらっと軽くて肌触り良いです
チェックの生地はポリエステル製です。
 
アイロンをご使用の際は、テカリ防止のため「あて布」をご使用下さい。
 
SD少女に着せてみました。
前の合わせが気にならなければ、ボーイッシュな感じで可愛いです
 
 
もう1つは、Gr少年サイズのパーティフォーマルスーツを展示して「受注販売」の予定です。遅くてすみませんが、まだシャツとパンツしかできていないので(ベスト作製中💦)画像はまた後ほど。。。
 
予定していました17少年のバラ柄のシャツは間に合うかどうか?なので未定になりました;またお知らせ致します。
 
 

最新の画像もっと見る

最近の「販売アイテム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事