イッツ、アドバンス・モード♪

もう「キッズモード」なんて言わせないっ!
gylbert氏のブログリンク先変更しました。

イッツ、メガ!モード

2007-10-19 23:36:02 | Weblog
 今日バイト終わってから、バイト先のI田君とY田君と一緒にす○屋に夕ご飯を食べに行きました。Y田君は「俺ダイエット中なんすよ」とぬるいこと言ってなんとか牛丼のミニ食べてましたが、僕とI田君はなにかと噂の「メガ牛丼」にトライ。↑が現物(+サラダで750円。高いか安いかは価値観次第?)。「牛肉が並盛りの3倍」なんて書いてあるからどえりゃーもん期待してたんだけど、意外に普通な見た目。そして意外に普通に完食。これといった達成感も生まれませんでした(涙)

 さて。ここからが本題。

 学会が迫ってます。10月中にある程度データまとめなきゃいけないにも関わらず一向に成果が出ないので、昨日、ついに眠れる獅子(←先生)からお達しがありました。

先生「明日明後日つきっきりで研究見るから、学校来てね」

 すなわち休日である明日にも出勤命令が下ったわけです。明日現役の演奏会覗きに行こうと思ったのに、こりゃあ行けないかなぁと途方に暮れてました。ちなみにうちの研究室で休日出勤を言い渡されたのは、僕の知る限り前例がありません。

 そして今日。宣言通り、先生がつきっきりで研究を見てくれました。パソコンにむかい、あ~でもないこ~でもないと試行錯誤を繰り返すこと1時間。おもむろに先生が口を開きました。




先生「う~ん・・・


ダメだわこれ。致命的だわ」



致命的っ!


TI・ME・I・TE・KIっ!


 11月の学会を前に、研究がTIMEITEKIです。・・・先に進むのはあきらめ、今後は今までのデータの正当性を深めていく事になりそう。ただでさえデータ少ないのに、どうすんじゃろ。

 今後の話をしたあと、先生に念のため聞いてみました。

A「あの~明日って学校来た方がいいですか?」


先生「いや、いいわ(即答)」



・・・

ですよね~


 明日演奏会見にいけんじゃん

最新の画像もっと見る