すぽっとSPOT

すぽっとが出会った出来事やすぽっとがつぶやいたひとりごと

虹色のシースルーカーテン

2005-02-22 | 今日の一押し
今日はホントはこのブログを更新する予定はなかったのですが、これは書かずにはいられません。でもこの興奮をどうやったら上手く伝えられるのかぁ....。

ここのところずっと雨続きのこちらですが、その降り方ったら想像を絶するものがあります。普通の雨なのに毎日台風って感じ。道路は川と化しちゃっているし、もうスゴイなんてもんじゃありません。元々この時期はこちらの「雨季」なので降るのは仕方が無いし、まあ降らないと困るものもあるのですが、今シーズンはちょっと降り過ぎ って感じ。もういい加減雨はいらないって思っていたところ、今日運転していたら 日が射して来ました 。「お やった」って思ったのも束の間、またしても雨がポツポツポツ...。ありゃりゃ。でもあれ? まだ日は射してる。と、この状況で期待出来るものは...。そう すぽっとの好きな「虹」であります。前にも書いた通り大きな端から端まで見える虹はすぽっとが皆さんに是非お見せしたいもののひとつ(詳しくは RAINBOW)。で、今日もそんな虹を見る事が出来たのかと申しますと、ち、違うんです 全然違うんです。はっきり言ってすぽっとはこーんなの今迄に見た事がありません 。こ、これって何


大きな坂のてっぺんから下りかけて少し左へカーブ。するとパーっと広がる「下界」の風景。そのいつもの風景がナント 全部 RAINBOW COLOR まるで虹色のシースルーカーテンをかけたよう。つまりいつものような細い曲線を描いて山にかかっている虹ではなくて、ぶっとい虹が真横にたなびいて眼下に広がっていたわけです。何とか想像して頂けるでしょうか。

思わず急ブレーキ踏んで路肩に車を停めてしまいました 危ないって)。そしてしばしの間その光景に見とれてしまったすぽっとでありました

うぅー、鳥肌立ったぁー



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい! ()
2005-02-22 14:34:48
大きな大きな虹。

うらやましいです。空にそういうものが架かることの素晴らしさ・・・

あこがれちゃいます。

興奮が伝わってくるような記事ですね。
返信する
お見せしたかったです。 (すぽっと)
2005-02-22 16:10:18
ありがとうございます。

本当にお見せしたかったです。

でもこれ、ホントに「空に架かった」というよりも眼下の街全体を覆っていたって感じだったんです。

不思議でした。
返信する
せっかくなので ()
2005-02-22 22:23:14
すぽっとさんのページを私のブログで紹介してもいいですか。
返信する
よ、よろしいんですか? (すぽっと)
2005-02-23 07:10:31
え? そんな...ホントですか?

わーすっごく光栄です。

未熟な文章でお恥ずかしいですが、師匠の読者の方々にたまに覗いて頂けたらとても嬉しいです(でも師匠のと比べられちゃうなぁ(汗))

ヨロシクお願い致しまーす。

(こんな事なら「名前」、統一しておけば良かったっすネ)

返信する
では喜んで ()
2005-02-23 08:28:41
ではでは、近々ご紹介させていただきます。

名前は、いいんじゃないですか、「すぽっと」で。



書き込み用のハンドルネーム(HN)をわざと変えるのなんて、小生もよくやってますし。

状況で使い分けもありでしょう。



返信する
虹いいですね (ミユケンサンバ)
2005-02-24 22:06:28
すごーく感動した様子伝わりました!私も何ヵ月か前今まで○十\年生きてきて初めてすっごい虹を見ました。家の近所だったので大急ぎで帰り、子供に早く来い!と無理矢理連れて戻るともう消えていたという事がありました。子供は何が何だかわからず迷惑顔。私はどんな素晴らしい虹だったか言い表\せず非常にモドカシイ思いをしたことがあります。
返信する
WELCOME です! (すぽっと)
2005-02-25 05:16:56
ミユケンサンバさん、来て下さってありがとうございます(私の想像しているキミですよネ?)!

ホント! 自分が見たステキな感動を他の人に伝えるのって難しいです。でも分かって下さって嬉しいでーす!
返信する
すぽっとさん、さんきうです (ちー)
2005-03-09 01:09:56
私のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました私もすぽっとさんのページにお邪魔しに来ましたよん。



ぶっとい虹って、すごいっすね一生に一度で良いので(本当は出来る限りたくさん)見てみたいデス感動するだろな~~~~~。そしたら、

も、楽しみになるかもしれませんね
返信する
Welcome です! (すぽっと)
2005-03-09 08:47:26
>ちーさん



早速いらして頂いてありがとうございます。これからもお気軽に遊びにいらして下さいね。私もまたお邪魔させて頂きます。



虹、いいですよねー。なんか夢がありますよねー。

でも日本にいた時はそんなにたくさん見た記憶はないんです。やっぱり気候によるものですから、チャンスも少なかったのでしょうかね。だってハワイとかはたくさん見るチャンスありますからね。



返信する
教えてください干し (IC nao)
2006-01-16 14:44:18
インテリアの仕事をしている者です、虹色のカーテンを探していました。どこのメーカのものかご存知ですか??教えていただければ助かります。お客様のご希望でかなり前から探していました

返信する